握り詰大会

採点方法

採点は、twitterのDMで@masawokun、スカイプでmasawokun宛の個チャ
あるいは、nigiridume@yahoo.co.jpまで(半角での再入力が必要です)

《採点者》運営の雅男を除いた詰将棋の製作者本人以外の製作者(義務)や発表された詰将棋を見た人(可能)
※運営は唯一誰がどの詰将棋を投稿したか分かってしまうので公平性を重んじて採点しません。
※どうしても詰将棋が解けないが採点したい(あるいはしなければならない)場合、作為を教えることがあります。
※採点者は投稿された全作品を評価し、コメントすること。評価していない詰将棋があった場合全ての評価を無効にする
《点数》1〜5点の五段階評価で採点する。
《アベレージポイント》7/20を過ぎた時点で運営が各詰将棋の全評価の平均値を求め、アベレージポイントとする。
上記規定で減点し、最終結果とする

採点テンプレ:
No.0(「ゴミ」 解答▲3二歩成)評価5   ←括弧内は任意
短評:素晴らしい!!難解なゴミだ!!!
HN公開希望/HN非公開希望
(HNはしょぼぼんにしてください。)     ←括弧内は任意

解答は任意。18日にHPで解答の公開を行う予定なので、間違っていた場合は再評価して欲しいです。短評は割りと適当でおk。

【7/14追記】
全短評が発表される予定なのですが、短評にHNをつけて発表してほしいか、HNを非公開にして発表して欲しいかは必ず書いてください。
書いていなかった場合はどちらを希望するか運営が確認をする予定です。
公開したいHNは自由ですが、成りすましはやめてください。
    inserted by FC2 system